こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・月見た?私んとこではこうでした。

f:id:cora_cora:20211119191807j:image

・なぜか隣の部屋の、ちゃんちゃんこを着たおじいさんと並んで一緒に眺めました。私はビールを飲みながらだったので1本おすそわけしようかと思ったんですが、この後車に乗って出かけるとか何とか言ったような気がしたので控えました。音としては、ふがふがふが、だった、おじいさんの喋り方。歯を、入れ忘れたんでしょうね。

・話は変わりますが私は眉毛に妙なこだわりがあり、毎朝の化粧では4色使ってバカバカしいくらい真剣に描いています。アイラインとかアイシャドウとか、チークさえも割愛して眉毛に全力投球です。

・朝の眉毛より夜の眉毛の方がいい。ペンシルやパウダーだと化粧を落とす直前というのは発色としてはいまいちなのかもしれませんが、油分がもっとも馴染んでいてとても良くなっている、造形的には。人間の皮脂のなせる技。感心する毎日です。

・皮脂を上手に馴染ませながらとかしつけた村山富市さんの、他所行きの時の眉毛なんてのは最高峰だと思います。