こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ型日記

・毎日毎日色が違うからほんとうに驚くんです、夕焼けには。ほんとうにです。 ・ビールにもまた、驚きます。こちらは毎日毎日かわらず美味しいから。 ・終わる人とぜんぜん都合が合わないまま1か月が経ちました。あの時は私の家の近くにある鳥焼肉の店で、砂…

刃物系メモ型日記

・日本刀と同じ作り方をしたステーキナイフが欲しい。刃を立てて肉の上に置いただけ(くらいの感覚)ですぅっと切れてしまうんだって。それ欲しい。 ・ナイフとフォーク意外と使う。じゃが芋丸ごとふかしたやつとか、ゆで卵にマヨネーズもりもりとか、そんなも…

メモ型日記

・高校の時の友達たちが年末に会おうと話しているらしく、私も誘ってもらったが断っちまった。せっかくふるさとに帰ってきたと言うのにね。あるんだよな、そういう、いぇーいの感じには乗ってけない時が。ない? ・まあいいや。生活してくる。

メモ型日記

・だらだらと起きてきて昨日はらちゃん(同僚)と飲み散らかした机の上を片付け、だらだらと洗濯し、仕事のLINEに返信した後だらだらとお風呂に入った。お風呂から出たら友達とだらだらの会話をし、無印のひとをだめにするソファーの頂点にあぐらをかいて化粧…

メモ型日記

・寒くなるとウイスキー飲みたくなる。ちょっと甘いからだろうな。 ・…と思いながらいまジンを飲んでいる。レモンをかなり搾るので酸っぱい。グラスにでかい氷を入れて、かつ、ソーダで割るから喉にちくちく刺さってくるところが夏を思わせるし、持ち上げて…

メモ型日記

・昨日は日記にやがて終わる人とのことをくどくどと書いて、途中まで書いて、読み返したらなんか生々しくて自分の日記のポリシーに反する、と思ったので消しました。全部、消したった。ガッツポーズが出たよね。ポリシーが勝って。 ・最近のこの寂しい感じを…

メモ型日記

・今日という日を端的にまとめると、腐っても鯛、です、たぶん。

メモ型日記

・きびしす。 ・これはもう本当に辛いという日にはひとつひとつの動作を丁寧にやるといいよ、と10年くらい前のTwitterで見たことを思い出し、丁寧に車を運転して隣町のスーパーへ行き、丁寧に帰ってきて今丁寧にビールの蓋を開けた。この後丁寧にお好み焼き…

メモ型日記

・歌うように暮らしたいんだよなぁ。ミュージカルみたいに。無理なんかな。いや、どうだろう。できるのではないかな。強ければ。 ・全然関係ないけど、この部屋にもようやく光回線がつながりました。嬉しい。光が届くとどうなるか。私の眉間の皺が減り、笑み…

メモ型日記

・月見た?私んとこではこうでした。 ・なぜか隣の部屋の、ちゃんちゃんこを着たおじいさんと並んで一緒に眺めました。私はビールを飲みながらだったので1本おすそわけしようかと思ったんですが、この後車に乗って出かけるとか何とか言ったような気がしたの…

メモ型日記

・本日は気性が荒いのでお口チャックしてます。 ・そんな日もあるよね。

メモ型日記

・寂しい、を定位置にしてはいけません!諸君! ・誰しも人生で一回くらいは登壇して、諸君!と言ってみてもいい気がしますがどうでしょうか。 ・今日は定位置からのスタートです。つまり寂しい、から始まった夜です。お風呂に入るとだいぶ良くなる。右足か…

母娘日記

・母親 母親(68)には恋人がおりましたがこの度お別れしたらしく、報告の電話がありました。もう私、自分だけの力で生きたいの、いい子いい子されんの嫌!つって。別れたその足で車を買いに行き、仕事を決めてきたそうです。強い。老いとかぜんぜん怖がってな…

メモ型日記

・おじいさんがやってるバーへ行ってきた。ジョーさんというおじいさん。長い白髪を後ろで束ねて、水色のボーダーの服着ていた。めがねかけてる。マルボロメンソールライトを吸っていた。 ・大学生のころ何度か行ったことあるけれどその頃からボーダーで白髪…

メモ型日記

・かなりの親しみを持ってフォローしていたTwitterのこころの友が今朝になったら消えていてちょっと泣いた。 ・ブロックだ削除だ復活だなんだがよくわからない。よくわかれない私のバカヤローと思った。 ・こころの友は昨日の夜眠れたんだろうか、何を思った…

メモ型日記

・昨日は電車に乗って出かけた。かつて通勤通学に使っていた懐かしい私鉄で、暗めの赤とクリーム色の車両とか、ガタガタッと震えながら開くドアとか、総じて全然変わってなくてほくほくあったかい気持ちになった。ここに引越してきて初めての電車だったから…

メモ型日記

・はなっから寂しいんだがどうすれば? ・明日友達と砂肝を食べに行くんだった。明後日はまた別の友達がこの部屋に遊びにくるんだった。つまり明日のワンピースの上に着ていくあったかいものは何にするかを今日、今こののんべんだらりとした時間を使って決め…

メモ型日記

・寒くなるとトランペットの音聴きたくなる。 ・昨日作ったやつ。またちょっと落書きしたくなってきた。ドット絵など。生きてる感。嬉しいです。 ・でもやっぱり会いたいなぁ…なんつって。ぜったい言わないけどな。 ・無印のひとをだめにするソファーを持っ…

メモ型日記

・日々いち子さんですが、漢字は違うけど同じ名前の方がいらっしゃるっぽかったので、私が描くのは日々にち子の話にします。 ・風呂入ってくる。右足からな。 ・通り雨がコンクリートを染めてゆくのさ、てものすごくいい始まり方だと思うんだよ。小沢健二さ…

noteを始めました。 https://note.com/cora_cora はてなが大好きなのでまずは はてな で日記書いて、あとから貼り付ける。

メモ型日記

・また畑やりたくなってきた。甘いキャベツ食べたい。 ・鰯を釣りに行って、あなたはじゃんじゃん釣っちゃって!私は釣ったそばから手開きしていくから!というのをやりたい。手開きした鰯はちゃんと血抜きもして氷を敷き詰めたクーラーボックスに並べていく…

メモ型日記

・おなかが鳴っている。 ・今日は生活をするつもり。 ・髪をオリーブグリーンに染めることに変なこだわりを持っているんですが、こないだやっと思ってた色がでました。地毛はオレンジみが強いので、緑がなかなか入らないんだよと美容師さんが苦戦していたよ…

メモ型日記

・もう終わりが近いという寂しさからめきめきと回復していてびっくりする。めきめきと音がする。 ・オリンピックイヤーだけ会うことにしませんか、と提案しようと思っている。そういう恋愛があってもいいんじゃないの?そういうの全然受け入れそうな人ではあ…

メモ型日記

・この数週間で顔が変わった気がする。いや数日かも知れない。そしてそれが悪くない顔な気がしている。 ・このブログは夕焼けとともに開店します。そうする事にします。朝、目が覚めて、生活が始まったら閉店します。そうする事にします。 ・言うとくけど今…

メモ型日記

・夜だけ出現するブログにしたい。 ・言うてもまだ終わってないんだった。いつか終わるであろうという絶望的観測と、お前たちはもう終わっているというケンシロウ的観測と、いまだ捨てきれないミラクルという希望的観測を左、中、右からストローでちゅうちゅ…

メモ型日記

・会社には24時間人がいるから気配というものが常にあって。寝袋持ってって空いてる部屋でしばらく暮らそうかな、お風呂もあるし、厨房もあるし。気配とともに眠れるなら。と思うくらい寂しい。 ・そんな時は筋トレでしょうか。2週間で猫背を改善し、背中を…

メモ型日記

・TwitterのTLにどんぶらこすんのが恥ずかしい感じがする話なのでここにメモしました。 ・恋におちていましたがもうすぐだめになる気がします。やがてやってくる強烈な寂しさに備えてやる事リストを作っておきます(私へ、がんばれ)。 ・とにかく中間管理職の…