こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後のメモ型日記

・渾身の年越し蕎麦を作りました。機嫌がいいんだ。食べるね。 ・来年は、挿絵つきの何かを書けたらいいな、と思います。 ・日記を再開してから約1年になります。読んでくれたみなさま、ありがとうございました。よかったらまたのぞいてね。私の日記は続きま…

今年のまとめ日記②

・終わる予定だった人と再会したのはこの夏で、偶然が二つ三つ重なって、その人が私の勤めている会社へ新規取引先としてやって来たのでした。 ・高校を卒業してからこんなふうに再会するのは三度目です。一度目は自然消滅で終わり、二度目は私が逃げてしまっ…

今年のまとめ日記①

・今の会社に入って2年目が終わろうとしてますが、ようやく、ようやく連休がとれました。2連休。明日と明後日。 ・1年目は資格を取るのと、会社の雰囲気とかルール、ちょっと医にかかわる仕事ですのでその知識や法律を覚えるので精一杯だった気がします。そ…

メモ型日記

・やがて終わる予定だった人とは、終わらないことになりました。

メモ型日記とお知らせ

・メリークリスマス! ・ぬり絵のマガジンを作りました→クリスマスを塗る|すなぎも|note ・完全に寝そびれた。

メモ型日記

・人との関わりを流れる水だとする、その水門を開けた話の続きを書いておきたいのだけど、結論としてはあんまり流れが激しいので私は疲労困憊してしまい、門をいったん閉めに戻りました。 ・腰まであった水はすぐに土にしゅんでゆき、私の日常はまた元の静か…

メモ型日記

・早く、明日になればいいのになぁ。 ・昨日という日からちょっとでも遠くに行きたい。特定の昨日。 ・めちゃめちゃいっぱい喋りたいことある。 ・先輩が描いた油絵を見てきた。なんとか展で受賞したやつ。遠くの丘の上にある教会を左下から見上げた風景画で…

メモ型日記

・ぽつぽつと1日中更新し続けます。休みで、何の予定もなく、隣りの隣りのそのまた隣りの町に住む人に会いに行こうかとも思ったけど、そこには昨夜雪が降ったらしく、私の車では行けないので。9:27 ・あったかいラーメン食べて幸せ。出来上がった所でLINEが…

メモ型日記

・とんだお子ちゃまだよ、私は。

メモ型日記

・可もなく不可もなく、という所ばっかり選んできた気がするのでいっかいばさーっと振り切ってみたい。 ・振り切ろうと思って新しいことふたつ始めたものの(昨日も書いたが)、やはり怖い、よく知らない世界は。怖いので、新しい何かの中でもまた、可もなく不…

メモ型日記

・新しいこと、ふたつ始めた。 ・最近大事だと思うこと。遠慮なく甘える、見切りをつける、思いきり心を開いてみる、突き放す、捨てる、手に入れる、諦める、諦めない、一旦ルールを忘れる、よく眠る、海に行く、人と会う、歌う、ばかになる、愛する。

All You Need Is Love

All You Need Is LoveはRPGみたいな始まり方が大好きです。クリスマスになると聴きたくなります。くどいくらいAll You Need Is Loveのリストを作りました。まだ全然足りない。もっとくどくしたい。 AllYouNeedIsLove - playlist by 砂肝 | Spotify

メモ型日記

・いつの間にかぜんぜん寂しくなくなっている。 ・やがて終わる人とは会おうと試みるも幸か不幸か仕事が入ったりで叶わず、そんな日の夜は、はて神様、この状況の意味することは?とか考えながら、寒い寒い寒いベランダに出てお月様やお星様、夜光る雲なんか…

メモ型日記

・この日記を、ながいかいわに昇格するの、むずかしい。したいけど。いつか。 ・なんてちいちゃいんだろう、毎日。私。 ・私がどんな決断をしても全部応援する、と言ってくれた友達がいて、その言葉にもう何年も助けてもらっています。ありがとう。 ・今日ひ…

メモ型日記

・今日は誰かに言いたい何かがいっぱい胸に詰まっていましたが、なんか、もう、やめて、全部のこと、明日に回そうと思った。

メモ型日記

・今後は髪に投資しようと思っています。そうだな、収入(手取り)の10%をつぎ込もう。収入の10%円/月。バビロンの大富豪が貯蓄に回せと説いている、その10%を私は髪に捧げます。 ・10%てなんかあんまりピンとこないが。相場なような気もするし?どうなの?女…

メモ型日記

・生きている時間て、短いよ。だから思うまま生きて。私もそうしたい。 ・そうとう酔っ払った、明日も仕事だと言うのに。 ・かわいすぎない? ・酔ったー ・酔ったー ・なんでみんなそんな正しいの。

好きなタイプ、米を買う人

・これまで「好きな異性のタイプは?」と聞かれると、そんな、決まったあれなんてないです…みたいな事しか言えなかったんですが、今日、急に、点が線となり像を結びましたので書き留めておきます。 ・私は、生活臭をぷんぷんさせている人に惹かれます。スー…

メモ型日記

・離婚を決めた日から今日まで、よく頑張ってきたなぁと思う。特に今日何があったわけでもないんだけど。ただ、酔ったかな。酔ったな。 ・なんでもいいや、生活してくる。この生活だいすき。