こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったで賞

みてこれ!

メモ型日記

・ずっと誰かと喋っていたいんだけど。だんだん眠くなってきますね。ちゃんとしてんなぁ、体は。 ・最終的にはお坊さんみたいに食べたいと思っています。少ない食器で。黙々と食べる。最後にお茶で器を洗う。これはもう何年も周囲の人に言ってますがなかなか…

気に入ったで賞

みてこれ!

バレリーナな友達

私もう見てる人はやめて、やる方になるの、と40歳で急にバレエ習いはじめた友達を思い出した。小中学生に混じって発表会の舞台に立ってた。親御さんから賛否あるけど私はしらん、踊るわ、つって。かっこ良かった。喧嘩していま疎遠です。あーあ。元気かなぁ…

ひとこと日記

もう一度、おはようからおやすみまで、暮らしを見つめることにした私です。

がんばったで賞

みてこれ!

メモ型日記

・私vs個人の意志による言動というルール内で、てめぇ!と思う人にはてめぇ!と言いに行きます。会社で、その人の言動が自分の仕事の領域に入ってきた場合の話ね。領域の表面をかするのみの場合や、あるいは職場ではなくご近所づきあいなんかの場合は、代わ…

さようなら、はらちゃん

・はらちゃんとお別れすることになりました。これを聞いたのが3月の終わりか4月に入ったばっかりだったか、そのくらいの時期で。それから私はもぬけのからだです。 ・管理職の面々は私の事情を社長から聞いていて、入社当初はみなさん日替りで助けはいらんか…