こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・お元気ですか。こちらはまずまずです。 ・恋人ができまして、やがて半年になります。私と同じく離婚経験のある人で、その人には子が2人おります。 ・子のない私には守り育てるというその人の覚悟が芯からは理解できなくて、一方でその人にはもう一切合切自…

メモ型日記

・めでたくいい感じに酔った。 ・今日は鳥肝煮を食べてます。飲んでいるのは近所のスーパーで1番お値打ちな赤ワインです。 ・この2週間ばかりで、これはここに着地したなと安心していた物事いくつかが突然新たな展開を見せてきていて、私はついていけないで…

メモ型日記

・アパートの下の階に住む97歳のおばあちゃんから電話がかかってきて、あれと、これを、調べて教えて欲しいねん、と頼まれた。彼女はまた明日あたしから連絡しますさかいよろしく、と電話を切ったんだけど、また話せるという確約があることが私はとても嬉し…

メモ型日記

・隣りの県に住む友達とおでけけをして1週間ほど経ちますが、さては私の片想いであるな、これは、とわかってきました。 ・居酒屋を出て歩きながら過去に好きだった人々の話をし、私はへぇへぇふんふんとあまり感想を言わないように気をつけながら聞きました…

メモ型日記

・昨日、担当するお客さまと、初めて喧嘩をしました。 ・一方で来週、隣の県に住む友達と、友達ではない何かとして、初めてデートをします。 ・どちらの初めてにも思うことが沢山あって。メモしておくべき初めてはどちらなのか、決めかねています。

メモ型日記

・お元気ですか、私は疲労困憊です。 ・いま砂肝とにんにくの芽の塩炒めを食べています。 ・砂肝はやはりこの世で1番好きな食べ物で、こないだも、同僚を誘って食べに行きました。彼女はマッチングアプリでぎなぎなと続いていたあやふやな関係をついに終わら…

メモ型日記

・ウォーキングデッドを観終わって、次は転スラを観始めました。隣りの県に住む友達の勧めです。 ・転スラの次これ観て!わかた!その次これ観て!わかた!でも観たくなければ飛ばしてよ、俺はただ、言いたい!わかた! ・いろいろなあいのかたち。 ・仕事の…

メモ型日記

・夜の6時半から8時くらいがいちばん酔っていて…て前も書いたな。また書きそうになった。 ・いま仕事も仕事以外も混乱しています。混乱していて自制というものが効かなくて、だけど後で振り返ったら充実してたなと思うに違いない濃い日々を過ごしている。気…

メモ型日記

・密かに不機嫌に出社して、密かに不機嫌なまま1日働いた。迎合しないなんて社会に出て初めてのことかも知れない。気づいた人が1人だけいた。

メモ型日記

・歳をとることの良さっていうのを最近じわじわと感じてきているんだけど、なんかうまく書けない。 ・とにかく良さはわかった。時が進むのって、悪くないね。 うちの会社は97歳女性がばりばり働いてくれていてこれちょっと自慢。厳密には何歳かわからない。…

メモ型日記

・心やら気持ちやら頭の中にあるものを、形にすることを怖がりすぎではないでしょうか、多くの人が。いっかい形を作ってみてこれは違うと思ったら解体したらいいと思うんです。何度解体してもいいと思うんです。そしてまた頭の中にしまっても、いいと思うん…

メモ型日記

・ホイミホイミ。ベホイミ。誰か私を回復させてくれい。 ・この男(ひと)は嘘をついているかもしれない…と思った時にもっともアドレナリンが出る。つまりいつも以上の力が出せるようになります。そんな気がする。 ・マッチングアプリで傷付いた同僚を、慰めて…

メモ型日記

・夜の6時半から8時くらいまでがいちばん酔っていて、それは会社から帰ってきてすぐすきっ腹にビールを飲んでしまうからなんだけど、ふわふわと気持ちがいいんですこれが。 ・ただこの時間に話せる人がいないのがすごく寂しい。みんな家族のことに忙しいみた…

メモ型日記

・昨日の、赤を黒に転ずるうんぬん(メモ型日記 - こらこら)を母親に相談したら、会社の中で赤字黒字あるの当然やろ悩む価値なし、つまり辞めるに至らん、と返事がきた。解決。 ・「あんたには、図太さが必要やに」 ・そんな今日でした。明日は休み。飲むぞー…

メモ型日記

・最近はお行儀のいい会話ばっかりしていて嫌になる。嫌になります。 ・4月から会社の仕組みが変わることになりまして、私がうけおっている部門はどう頑張っても赤字確定となりました。新しい仕組みの中で赤を黒に変えるのは不可能ではないと思うけど、私が…

メモ型日記

・誰かと重たい会話(?)をしたいけど、そもそも私に重たさがあまりない。そんな気がする。いい所でもある。私の。私はこれをいい所だと思ってる。 ・鳥肝煮と赤ワインが合うというのはもう誰しも知っていること。やはり合うね、この組み合わせは、うん、と当…

メモ型日記

・評価、評価、評価の世の中な気がするけど、絶賛してくれる人がひとりいればじゅうぶんなんだろうな、本当は。私と、絶賛してくれる人ひとり。違うかな。どうだろう。 ・モヒカン(終わる予定だった人)に会いたいなあ。絶賛してくれたことないが。 ・風呂入…

メモ型日記

・疲れたんだ。甘くてあったかいものをください。 ・積みあげてきたものを壊したくなります、定期的に。そんなことない?今わたし、その時期。 ・さすがにもう金輪際壊さないんですが。ただ要らない部分を削ぎ落とすという方法に変えたい。

ひとこと日記

もう何も頑張らないであとは吸う息吐く息だけで全うしようと思っていたのに全うする道のりで息の他にも手にしたいというか望むこと、ができてしまった。それは今ちょっと頑張らないと手が届かないので結局は頑張るんだろうなぁまた疲れたり泣いたりしながら…

メモ型日記

・どこをどう頑張ればきれいになれるの、ほんとうに。ほんとうのほんとうに。

メモ型日記

・非日常も好きやけど日常も好きやで。どっちも好きだし、どっちでもいいんだ。年末から引き続き、機嫌がいい。 ・肥えた。 ・今年もよろしくお願いします。

2021年最後のメモ型日記

・渾身の年越し蕎麦を作りました。機嫌がいいんだ。食べるね。 ・来年は、挿絵つきの何かを書けたらいいな、と思います。 ・日記を再開してから約1年になります。読んでくれたみなさま、ありがとうございました。よかったらまたのぞいてね。私の日記は続きま…

今年のまとめ日記②

・終わる予定だった人と再会したのはこの夏で、偶然が二つ三つ重なって、その人が私の勤めている会社へ新規取引先としてやって来たのでした。 ・高校を卒業してからこんなふうに再会するのは三度目です。一度目は自然消滅で終わり、二度目は私が逃げてしまっ…

今年のまとめ日記①

・今の会社に入って2年目が終わろうとしてますが、ようやく、ようやく連休がとれました。2連休。明日と明後日。 ・1年目は資格を取るのと、会社の雰囲気とかルール、ちょっと医にかかわる仕事ですのでその知識や法律を覚えるので精一杯だった気がします。そ…

メモ型日記

・やがて終わる予定だった人とは、終わらないことになりました。

メモ型日記とお知らせ

・メリークリスマス! ・ぬり絵のマガジンを作りました→クリスマスを塗る|すなぎも|note ・完全に寝そびれた。

メモ型日記

・人との関わりを流れる水だとする、その水門を開けた話の続きを書いておきたいのだけど、結論としてはあんまり流れが激しいので私は疲労困憊してしまい、門をいったん閉めに戻りました。 ・腰まであった水はすぐに土にしゅんでゆき、私の日常はまた元の静か…

メモ型日記

・早く、明日になればいいのになぁ。 ・昨日という日からちょっとでも遠くに行きたい。特定の昨日。 ・めちゃめちゃいっぱい喋りたいことある。 ・先輩が描いた油絵を見てきた。なんとか展で受賞したやつ。遠くの丘の上にある教会を左下から見上げた風景画で…

メモ型日記

・ぽつぽつと1日中更新し続けます。休みで、何の予定もなく、隣りの隣りのそのまた隣りの町に住む人に会いに行こうかとも思ったけど、そこには昨夜雪が降ったらしく、私の車では行けないので。9:27 ・あったかいラーメン食べて幸せ。出来上がった所でLINEが…

メモ型日記

・とんだお子ちゃまだよ、私は。