こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動向

・いつかコミケに行くぞと決めた。 ・てにをはさんのLivestreamを聴きながら掃除洗濯おかずの作り置き、など。てにをはさんの声は落ち着くなぁ。寄り添い感がピカイチである。思考がふわふわと手元から離れそうになると、こっちよーと呼び戻してくれる。グラ…

おへそから全身へ

仕事中、どうにもだるくなった時に見る画像があって。それはメガテラゼロさんの顔なんですが。後輩の暴れん坊っぷりがすぎる日や、同僚のみなさんのいわゆる冗談がうまく受け止められなくて全部ぐさぐさ刺さってしまう日や。そんな日に大事に大事に見てるや…

痩せますか。

先程はじめましてのお客さんに「うん!あんたよう肥えとる!ええぞ!」と言われました。会った途端に言われました。たぶん競合に勝ったな。— こらっ (@breathe_deepend) 2021年3月25日 痩せよかなぁ。いじいじするわ。いやさ、私、まあまあ普通の範囲内だと…

ノミ日記

・働く理由の1番は今現在の生活、次は親と悔いなくお別れするためと趣味を満喫するため、それから誰かと美味しいお酒を飲むため、そして人生の最期は海の近くの好きな土地で暮らすため、これだけです。が、大きな声で言えない。 ・仕事や社会的な何かに対す…

メモ型日記

・この2、3日ボカロの再生リストに取り憑かれていたんですが、連日スマホでしゅたたたたーっと編集していたからか右手の親指の付け根が腱鞘炎になりました。変な癖でもあるのでしょうか。スワイプやらフリックやらピンチアウトのやり方に。どれも親指使いま…

メモ

・あまりにも静かだ…と感じる夜には古くて小さくて四角いスピーカーを首元から服の中に入れ「こどおー」ってやる。古くて小さくて四角いのはどうでもいいけど、ちゃんと、どっどっどって振動がするやつじゃないと駄目だよ。これが意外としのげる。 ・鼓動に…

街道日記

・メガテラゼロさん次は「ドライフラワー」を歌うらしく。ほう!かの有名な!あの曲をアリゾナ声で!と楽しみである一方、一抹の不安も感じるのは私だけでしょうか、…ボカロじゃないんだ、という。 ・個人的にその曲は現代の、なんていうの、音楽の、業界の…

メモ型日記

・はらちゃんの娘(ちらちゃん、シン・ジョシコウセイ)から、TikTokには素敵な「初見さんいらっしゃい」が山ほど転がっているんだよ、と聞いて早速インストールしました。これまでTikTokは避けていました。だって面倒くさい臭がぷんぷんしてるもん。絶対に感…

メモ型日記

・鎌倉か、志摩か、小豆島か、のうちのどこかに住みたい。海の近く。波の音が聞こえる所に住みたい。…ってずっと言い続けてるな。20年くらい。いやでも本当。蟹座だから。 ・もうどこの家の嫁でもないんだから、ちゃらちゃらしてしまおうと思って。まずは耳…

メモ型日記

・歌う皆さん、あるいは歌ってみたの皆さんの中には男性か女性かわからない人々が割といる印象。まふまふさんとか。いつもはラジオのように声だけ聞いてるんですが、たまに歌ってない動画やら画像やらが目に入ると、お、おとこだった⁈と震える事があります。…

メモ型日記

・小林私さんがポケモンをひたすら描いていくライブ配信を見てました。3時間見てました。描いて色塗っての繰り返しなんだけど、さすが芸大生で上手いし早いのです。脳の全部の回路が正しく繋がってる。テレビのように赤の線は赤のぽっちへ、黄色の線は黄色の…