こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・夜の6時半から8時くらいまでがいちばん酔っていて、それは会社から帰ってきてすぐすきっ腹にビールを飲んでしまうからなんだけど、ふわふわと気持ちがいいんですこれが。

・ただこの時間に話せる人がいないのがすごく寂しい。みんな家族のことに忙しいみたいでね。子供を塾に送っていったり、夫か妻か、どっちが皿洗うの⁈といった小競り合いをするのに忙しいようです。そういう時、あぁ、もう一回結婚すべきかもなぁ…て思う。

・となりの県に住む友達と、よーいどんでウォーキングデッドを観はじめました。まっすぐな心を持ったその友達は、リーダーとは?という視点で物語を観ていて、同じくまっすぐな心を持った私は、ゾンビの進化に細心の注意を払いながら観ている。何話の何にゾンビの成長を感じるが?、はあ…どうでも良くないかそれ?、といった交わることはないが楽しい会話を、毎日夜の8時ごろ、私の酔いと寂しさが一段落した頃からしています。

・私の請け負っている部署がこの春から赤字確定になる話ですが、社長が仕組みをもっかい考える気になったらしく、ちょと待っててと言っていた、と人づてに聞きました。ふーん。直接言えや。知らんわ。と思いつつ。待ちます。