こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

2年間のまとめ日記

一昨年ふるさとに帰ってきまして、昨年のお正月、人生2度目の一人暮らしを始めました。

帰郷してしばらくは母親に叱られながらぷらぷらと暮らし、昨年お正月の引越しと同時に今の会社に入社しました。半年は試用期間と称したパート勤務をしながら必要な資格を取りに学校へ通わせてもらい、卒業した夏ごろだったかな、正規雇用としていただきました。帰郷、母親の叱責(げきこわ)、引越し、入社、引継ぎ、学校の流れはもうほんっとに厳しかったけどな。ころすきかーと思いながら、でもめっちゃ頑張った。

職場では同僚にすごく恵まれ、めちゃめちゃサポートしていただいたおかげさまで現在、部門の管理者をさせてもらっています。部下はいませんが。名刺もない。部門の業務はなんなのか私よくわからないです。他のどの部門にも属さない仕事を引き受けるといった感じです。人手が足りなくて溢れた仕事を引き受けるとか。事務と受付と用務員と人事総務をぎゅっとしたやつです。

さて、そんなこんなでぎゅっとした仕事をしに出社していたおとといの事になりますが、昼のお弁当を一緒に食べる同僚と「ASMRがいかに良いか」「いや、エロいでしょ?」「嘘だあ、どうなってんの今のやつ」「何年前のを聞いてんの」「7年前だわ!」「ちゃんとエロく進化してるわ、家で聞いてきなさい」という会話をしていた時、気づいたんです。私の余白が再生したことに。ぎっちり詰まってた心に隙間ができたんだったらおめでとうございます、好きなあれこれを再開してよろしいです、と自分で許可を出しまして、急遽このブログを作りました。

めっちゃ書く時期と、ひとすじも書かない時期と、激しくムラがありますが、気にならない方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。