こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・私vs個人の意志による言動というルール内で、てめぇ!と思う人にはてめぇ!と言いに行きます。会社で、その人の言動が自分の仕事の領域に入ってきた場合の話ね。領域の表面をかするのみの場合や、あるいは職場ではなくご近所づきあいなんかの場合は、代わりにおほほほほと言う。

・その言動が個人ではなくどうやら組織の意志によるもの臭いな、と感じた場合は、はい、とだけ返事をするにとどまります。しかも、はい、の「い」ははっきり言わない。はぇ、みたいな感じで。わかりました、とか絶対に言わないように頑張る。はぇ、を1回のみであとは震えながら耐えて、返事をしない時もある。

・今日はてめぇ!の日でした。帰ってきてTwitterを眺めてビール飲んでふぅ…やすらぐ…かと思いきやまだ怒りがおさまってないの。これは本物のやつだ。例えばにこにこと笑いながら近づいてきて、こらさんの時間を私にちょうだい、優しいからくれるよね、と言う人。これにはてめぇ!を発動する、そう決めてるんですが、今日のはこれでした。

・…なんかすいません、偉そうに。ねぇ。ごめんね。私があなたに何かいけないことをやってたら、もう、てめぇ❤︎って言って教えてね。遠慮なく。