こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・もう終わりが近いという寂しさからめきめきと回復していてびっくりする。めきめきと音がする。

・オリンピックイヤーだけ会うことにしませんか、と提案しようと思っている。そういう恋愛があってもいいんじゃないの?そういうの全然受け入れそうな人ではある。変かな。どうかな。どうでしょうか神様。

・終わりの予感とオリンピックイヤーの提案は矛盾していますね。

・でもいい。矛盾でいい。それでいい。もうちょと彷徨いたいのです。

・話は変わりまして、もし私が本を作るならタイトルは「ながいかいわ」にしたいと思ってます。どんな本でも「ながいかいわ」。ぬり絵でも「ながいかいわ」。スナックを経営するなら店名は「スナックながいかいわ」。会社なら「株式会社ながいかいわ」にする。どれも叶わないなら私自身が「永井かいわ」に改名してもいい。

・「日々いち子」という名前もいいな、と思う。いつか、いち子の漫画か絵本か何か、描けたらいいな。物語を。