こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・鎌倉か、志摩か、小豆島か、のうちのどこかに住みたい。海の近く。波の音が聞こえる所に住みたい。…ってずっと言い続けてるな。20年くらい。いやでも本当。蟹座だから。

・もうどこの家の嫁でもないんだから、ちゃらちゃらしてしまおうと思って。まずは耳の軟骨にピアス開けようと考えていて、同僚のおおらちゃんに開けてとお願いしてるんだけど、なんか知らん断ってくる。ある時は「軟骨ピアスは骨が溶けるからダメ」って言った。またある時は「幸せな人に開けてもらわないとダメよ、あたしは幸せじゃないから…」って。伏し目がちに言う彼女の瞳にはカラコンがぴったりと貼りついていました。なんだろうか、この違和感。さては嫌いか?私のこと。

・なんかさ、ちゃらちゃら宣言の舌の根の乾かぬうちにあれだけど、時々ボカロの歌詞が過激なのが気になってきた。ボカロ歌ってみたを聴いてるとどうしても踊れてくるんだけど、「中学生が歌ってみた」の幼い声で過激なあれこれを歌いあげられると踊る手足がぴたっと止まってしまうんだよね。そ、そっか…て思う。そして私は陽気なメロディーが流れる部屋の真ん中にひとり棒立ちになり何やかんや思案するのです。だからせめて自分の作るリストには「ご注意を」って書こうかなぁ。うーん。どうなの。うーん。書くわ。