こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

街道日記

・メガテラゼロさん次は「ドライフラワー」を歌うらしく。ほう!かの有名な!あの曲をアリゾナ声で!と楽しみである一方、一抹の不安も感じるのは私だけでしょうか、…ボカロじゃないんだ、という。

・個人的にその曲は現代の、なんていうの、音楽の、業界の、アイコンとしてクローズアップされてる印象もあって。ワイドショーのエンタメコーナーで「いまどきの!」みたいにワイワイしてたのを見たからだろうな。つまりその、商業のサムシングであって。

・もう!そのサムシングは沢山の暮らしを支えていてすごく大事なんだってわかってるけどさ!

Twitterでは既にドライフラワーの方と、歌ってくれるなんてありがと、いやこちらこそありがと、ワイワイ、キラキラ、みたいなやり取りをかわしていらっしゃって。それが私を震撼させる。たとえメガテラゼロさんがワイワイでキラキラな人になっても、無骨なボカロ街道にまた顔を出してくれるのだろうか、それとも私も街道を離れ、キラキラを追うべきなのか、とか。思う。

・あー嫌だ。だからファンになるとダメなんだよ。もう自分の残りの人生は生きとし生けるものそれぞれの吸う息吐く息吸う息吐く息だけでいいはずなのに!頭くしゃくしゃす!

・など考えていた今日。

・そして夕暮れ時、やっぱまだしばらくボカロ街道に留まると決めた自分の気持ちを形にしようと作ったリストがこれです→https://youtube.com/playlist?list=PLVzHhowtSoVACWXgYJHb8VoDIFaqcuQCM