こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ

・あまりにも静かだ…と感じる夜には古くて小さくて四角いスピーカーを首元から服の中に入れ「こどおー」ってやる。古くて小さくて四角いのはどうでもいいけど、ちゃんと、どっどっどって振動がするやつじゃないと駄目だよ。これが意外としのげる。

・鼓動にはdeco*27さんの「妄想感傷代償連盟」がちょうどいいです。これ→https://youtu.be/8pGRdRhjX3o

・顔のクリームが切れそうだったのに数日買い忘れていて、今朝はいよいよ瓶の蓋に「の」の字に残ったおまけの部分を使うことになった。「の」の字の部分はこんな時のための保険として永遠に存在すべき。それをマッチ棒の先大くらいまで集めて、絶対にここ!という顔の乾燥ポイントに一生懸命伸ばして塗って1日過ごした。これが意外としのげる。ということは、クリームってそんなに要らない?実は?だいたいパール大を手に取り顔全体に伸ばして、みたいに書いてあるよね、パッケージには。実際はマッチ棒の先大、顔の一部でいいってことで。なになに、私達はまだ消費文化に踊らされてんの?って思った。しかしマッチ棒の先大で実験的に数ヶ月過ごし、クリーム革命を起こしている余裕など私にはなく。後進に繋ぎます。どなたか。お願いします。

・つづく