こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・この2、3日ボカロの再生リストに取り憑かれていたんですが、連日スマホでしゅたたたたーっと編集していたからか右手の親指の付け根が腱鞘炎になりました。変な癖でもあるのでしょうか。スワイプやらフリックやらピンチアウトのやり方に。どれも親指使いませんが。でもどうでもいい、そんなこと。本当に心の底から「好きだ!」と言えるリストができたのです。どうしてこの曲なのか、どうしてこの順番なのか、説明したくて泣けてくる。

・そのリストがこれです。またこれ?と思わないで。違うんです。完成しているんです。ここから1ミリでも動かしたら、また未完成に戻ってしまうんです。

youtube.com

・話は変わりますが、本日より、TikTokで、女子高生とわたくしとの交流が始まりましたことをご報告申し上げます。その娘の名はちらちゃんです。はらちゃんとこのお嬢さんです。これは素晴らしいという「初見さんいらっしゃい」をたくさん紹介してくれるそうです。ライブが始まったら一緒に入っていって、私が「いらっしゃい」をいただく所を見守ってくれるそうです。おそらく、ライブを見ながらLINEか何かで「今いけ!初見です!を今いけ!今もらえ!」という指示がくると思われます。そうして私は失敗を繰り返しながら女子高生に鍛えられ、立派なハンターに育っていくんだと思います。がんばります。