こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・寒くなるとウイスキー飲みたくなる。ちょっと甘いからだろうな。

・…と思いながらいまジンを飲んでいる。レモンをかなり搾るので酸っぱい。グラスにでかい氷を入れて、かつ、ソーダで割るから喉にちくちく刺さってくるところが夏を思わせるし、持ち上げても傾けてもカランといい音がして全体的にカリフォルニアの海岸感ある。観覧車のある、あそこの感じ。

・本当にスナックやりたいな、と思う。ショットバーというのもいい。どっちもいいけど1番大切なのはその店がヨットハーバーの近くにあるということ。

・何度も何度も言ってしまうけど、私は昔喫茶店だった建物の2階に住んで、1階をスナックにしたい。ショットバーというのもいい。