こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

刃物系メモ型日記

・日本刀と同じ作り方をしたステーキナイフが欲しい。刃を立てて肉の上に置いただけ(くらいの感覚)ですぅっと切れてしまうんだって。それ欲しい。

・ナイフとフォーク意外と使う。じゃが芋丸ごとふかしたやつとか、ゆで卵にマヨネーズもりもりとか、そんなものを食べます。ティッシュで口元おさえながら。なんか楽しくなってくるんです、どんな嫌な日であっても。滑稽というか。夜の始まりとしてはさいこうだと思います。

・今、私のところには良いナイフがなくて、変な小刀を使っているんです。母親のもと恋人から引越祝いにもらったものなんですが。お前が軌道に乗るまではこれ使え、つてもらったやつ。もうそろそろ自分で選んだかっこいいナイフにレベルアップしてもいいかな、てちょと思った。