こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・早く、明日になればいいのになぁ。

・昨日という日からちょっとでも遠くに行きたい。特定の昨日。

・めちゃめちゃいっぱい喋りたいことある。

・先輩が描いた油絵を見てきた。なんとか展で受賞したやつ。遠くの丘の上にある教会を左下から見上げた風景画で、バックにある空はピンク→紫に向かう青を含むグラデーションだった。これが夕焼けだったらいいなぁ…と思いつつ、眺めた。

・傍観者のいる位置、つまり視点の始まり(左下)から知らない名前の花が教会(右上)に向かう小道に沿って咲いていて、視線を誘導するみたいなあれだよな?よくわからないがそんな構図?だった。タイトルには「希望」と書いてあった。

・先輩のゴールはいつもはっきりしている。絵にもやはり迷いがなかった。これが希望です!はい!と言えるところ、ちょっと羨ましかった。