こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・日が沈んだ後のしばらくの間と、日が昇る前のしばらくの間って、部屋の中が青白くなるじゃないですか。一生懸命テレビ見てて、気がついたら日が暮れかかっていて、カーテンも開けたままで、あらもうこんな時間、お台所をしなくちゃ、と思ってテレビ消したら部屋が青い。とか。経験あるんじゃないでしょうか。その青の時間がね、すごく好きです。日が沈む時の青が特にいい。今日は車をぶっとばして帰ってきて、何とか青に間に合いました。いい青だったよ。曇っていたので。そして自分の手の青を見ながらビールを飲みました。

・なんだか濃い1日で、主張して譲歩して怒られて受け止めて見解を述べて対処法を提示してふつふつと腹立ってきて逃亡してしれっと帰ってきて、と忙しかったです。感情が。毛が抜けるかと思いました。けれど、いつもは激こわの先輩が最後に「あんた偉いわ」と声をかけてくれまして。お花が咲いちゃった。お花が咲いたところで今日が終わってよかったと思います。

・ところでこないだ完成した「癖になるボカロ50曲」の再生リストの視聴回数が1,163回になってました。これは多いのか少ないのか。まったくわからないけれど、とにかく「へぇ!」と思いました。自分以外の誰かが聴いてくれている気配を感じる。そうだったら嬉しいな、腱鞘炎になったかいもあったってもんで。ね。