こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

ノミ日記

・働く理由の1番は今現在の生活、次は親と悔いなくお別れするためと趣味を満喫するため、それから誰かと美味しいお酒を飲むため、そして人生の最期は海の近くの好きな土地で暮らすため、これだけです。が、大きな声で言えない。

・仕事や社会的な何かに対する理想を実現するためにとか、大切な誰かのために、ではないから。子育てをした事がないって言うのも非常に大きな枷になってる。自分のために生きてますよ?で?と思っているのに振り切って表明する事がなかなか難しい。でも必ず言動から滲み出ているはずで、こわい。

・そもそも、あ、ごめん、間違ってる?と思う癖がついてる。ノミの心臓だと思う。と言うことで、まずは、で?と言う練習を積んでいこうと思います。只今から皆様の発言に、いったん、で?、と思います。まだ発語はしないからすぐさま絡みに飛んで行くわけではないです。が、で?の念は飛ぶと思いますので。振り払っていただくか、元気玉にして返していただくか、してもらえれば。よろしくお願いします。