こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

ごく個人的なライフ。案。

・大きな犬を飼う、というのはどうか。

自治体の空き家プロジェクト(?)の空き家を借りる、というのはどうか。もうどう考えてもあんたが最後の住人だよ、というくらい古い家で、好きに直していいという所を。

・その場合修理の費用は誰がもつのか。家主と一悶着あるに違いない。

・費用の負担について家主との話し合いが円満に終わったのち、私はその家の縁側で、大きな犬の名前を呼びながら、あったかい緑茶を飲む。

・今より一つ上の資格取得を目指す、というのはどうか。ただし一発合格でも4年かかる。何歳になってしまうの。

・いや、98歳で現役のこらさん、今日も現場へ、と新聞に載る。とか。いいかもしれない。

・現場ではお客様に「あんたその歳にしてはよう肥えとる!ええで!」と言われ、噂が噂を呼び、新規の顧客が押し寄せてくる。何を食べればそんなに元気でいられるんですか?、ワカメやで!、ひとつの仕事を何十年も続けるのは大変だと思いますが、継続の秘訣はなんですか?、ワカメやで!