こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

今年のまとめ日記①

・今の会社に入って2年目が終わろうとしてますが、ようやく、ようやく連休がとれました。2連休。明日と明後日。

・1年目は資格を取るのと、会社の雰囲気とかルール、ちょっと医にかかわる仕事ですのでその知識や法律を覚えるので精一杯だった気がします。そこを過ぎたら次は具体的な1個1個の仕事の整備をしたくなって、ようは誰でもできる形に整えるという事ですが、これにまた1年かかりました。私の前任者は職人気質だったのか、仕事はひとりでやるものと決めてかなり男前な、俺色の展開を繰り広げていて孤高の人でした。かっこよかったけど替えがきかず、休む時間を確保しつつ働こうと思うと私の性格では難しいやり方だと思いました。

・入社して間もなくその俺色の展開を桃色程度に柔らかく、目的と手段のようなものが傍目にもわかる程度まではほぐす事を目標にして、他にもここまでは絶対やるぞと公私にわたるいくつかの事を決め、それをこの12月でほぼクリアできたように思います。ここらでいったんゴールテープを切っときたくなりました。

・それで取った2連休です。ゴールの象徴なのでした。明日と明後日はお寿司なんか食べて、自分を褒めながら、おめでたい感じで過ごそうと思います。なんか真面目に書いてしまった。最後まで読んでくれた人いたらありがとう。