こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

今年のまとめ日記②

・終わる予定だった人と再会したのはこの夏で、偶然が二つ三つ重なって、その人が私の勤めている会社へ新規取引先としてやって来たのでした。

・高校を卒業してからこんなふうに再会するのは三度目です。一度目は自然消滅で終わり、二度目は私が逃げてしまった。振られる事を想定したら怖くなって。で、三度目が今。私たちはこれをシーズン1,2,3と呼んでいます。

・こないだその人は、西へ向かうぞ、と言って迎えに来ました。西って特に目的地があるわけでもなくて、経典もらいに行くんだね!て言わせたいだけなので私は意地でもそこには触れず、ぶらぶらと寄り道しながら山をいくつか越えて、大きなダムを一周して、帰ってきました。車内ではシーズン1,2で考えていた事の答え合わせのような話をしました。

・シーズン3も私にはいろいろと怖い事があるものの、踏みとどまる決心をしました。今シーズンで考えている事を2人ともまだ口に出していませんが、とりあえずそれは2022年に持ち越し。もしかしたら今シーズンは口に出さないまま終わり、老人ホームの居室で再会するシーズン4か5で答え合わせをする可能性もあるけども。

・今度はなるべく悔いのないように、私にできる限り、伝えたり受け止めたりしようと思います。そう決めた今年でした。

・以上、まとめ日記①②をあわせて2021年の大きな出来事です。最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。