こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・心やら気持ちやら頭の中にあるものを、形にすることを怖がりすぎではないでしょうか、多くの人が。いっかい形を作ってみてこれは違うと思ったら解体したらいいと思うんです。何度解体してもいいと思うんです。そしてまた頭の中にしまっても、いいと思うんです。

・好きな形を探しているうちに年老いて、結局見つからんかったわ、となってもいいと思うんです。むしろ結局見つからんかったわ、という終わり方、最高にかっこいい気がするんです。ただしこれに関わった人々の解体後の様子をある程度見届ける責任は負うと思うので、それを果たせるなら、の話、という気はしますが。

・そもそも世の中に確実な、安泰が約束された形ってある?ないやろ(個人的な見解です)。だったら何度でも目に見える形にしてみて、あ、これ快適でないなと感じたら壊したらいいんじゃない(個人的な見解です)?繰り返しますが関わった人々の解体後まで見届ける気概があるなら、の話ですけども。

・なんかくどい性格になってきたな。母親に似てきたかも。