こらこら

「初見さんいらっしゃい」に強い憧れ。

メモ型日記

・素敵な絵をみると泣けてくることがたまにあるんだけどその時泣けてきながら同時に自分をなすどの要素が私を泣けてくるに至らしめているのかすごく知りたいとも思う。

・何か感情が揺れ動いたに違いないんだけどどの感情なのかよくわからない。これだ!と指差せない。少なくとも怒りではない。それではない、という事しかわからない。

・いやわからん。まさか怒りではないよね?と考えているだけかも知れない。怒りで泣いた経験がないと思い込んでいるからいつまでも「ない」と認識してるだけで。ただ、怒りが過ぎてから別の感情に変わって泣くパターンしかなかった気はする。これまでは。

・全然話変わるけど、ドットでは線ががたがたで乱暴な絵ながらすごく馴染みのあるものが仕上がるというか、それ私の絵に違いない、と思えるものが出来上がるんだけど、手帳にほそーいペンで描いた時は仕上がったものを見た時の感覚は全然違う。特にまんだら。なんか私と違う。他の人の絵に思える。正直言ってうまく描けてるのか不恰好なのかもよくわからない。とにかく毎回びっくりする。細くて、びっくりするね。日常の私は太い気がする。体型の事言ってるのと違うよ?

・こういう話って恥ずかしいね。やめときゃよかったよ。